パスポート、日本の免許証、国際運転免許証、航空系etc の基本的なもの以外にあった方がいいものを挙げておきます。
絶対に必要なのはクレジットカードです。VISAかMasterのカードは必ず持って行きましょう。レンタカーを借りるにも、モーテルに宿泊するにも必要 です。ちなみに現金はクレジットがあればあまり必要ありません。軽めの飲食とチップ程度ですので、200ドルもあれば足りてしまうと思います。ただ、心配 であれば多めに持っていてもいいでしょう。トラベラーズチェックは田舎では意外に使えないので、注意しましょう。
ノートPC等、電気製品を多くもって行く人は、シガーソケットから100vのコンセントへの変換器があると非常に便利です。アメリカは日本とコンセントの形状は同じですが、電圧が違うため、一部使えない機器もあります。車で使えるようにしておけば、最悪何とかなります。
電子辞書もあった方が便利です。ちょっとした単語が分からずに苦労することもあるので、あれば安心できます。ただ、面倒なので私は殆ど使いませんが・・・・
地図は無理に持って行く必要はありません。現地で簡単に手に入ります。ただ、空港から高速に乗って、都市部を抜けるまでの地図は印刷して持って行った方が楽です。

アメリカ全州制覇の旅 3つのサイトで公開中! ニコニコ動画 Youtube zoome