いよいよ実際に出発です。アメリカに入国したら、まずレンタカー屋のカウンターを探しましょう。大体到着ロビーがあるビルからは離れていますので、巡回バ スやモノレール等で行くことになります。Hartzであれば、あちこちにロゴがあるので、殆ど迷うことは無いでしょう。カウンター行き予約票を渡せば手続 きをしてくれます。ちなみに旅のなかで、ここが一番英語力を要求されます。契約書の内容が予約したものと同じかどうか良く確認しましょう。どうしても分か らない場合は、日本の予約センターに電話をして通訳をしてもらえば良いと思いますが、地球の歩き方にはHartzの契約書の見方ものっていますので、がん ばれば何とかなると思います。出発後、一番最初に待ち構えているのは、左ハンドルとの戦いです・・・・